アプリ案件でおすすめのポイントサイト

【ブログ運営報告】2017年6月。目標を大きく越えて3万PV達成しました!(1ヶ月目)

当ページのリンクには広告が含まれています。
macbook

このブログはじめての運営報告を書こうと思います。

5月13日に初投稿したので、ブログ開設から約1ヶ月半経ちました!

5月は、ほぼアクセスがなかったので、6月、1ヶ月の振り返りをやります。

思いがけず、ブログ開始1ヶ月で3万PVをこえれたのでやったことなどまとめてみます。

それでは、レッツゴー!

目次

6月の記事数はどれくらい?

6月(30日間)の記事数は、50記事

多い日には、4記事ぐらい書いていました。

気分がのるときってありますよね?

その逆に1記事も書かない日もあったり・・・

カスタマイズにハマっちゃうとブログ書くことが後回しになっちゃうんですよね。

これは、今月の反省点です。

アクセス解析

規約とかあるらしいので、数値は正確なものでなく、だいたいの数値です。

スクロールできます
内容6月の数値
セッション24,000
ユーザー20,000
ページビュー33,000
ページ / セッション1.38
平均セッション時間00:01:17
直帰率81.05%
新規セッション率83.52

PVが3万越えたのは驚きです。

アクセスが倍増するといわれているバズった記事などはありません。

純粋に検索からこのブログにアクセスしてくださっている方が多かったです。

わたしが他でやっているブログは、開設してもうすぐ10ヶ月ほどなのに1万PVにも届いていないんですよ。←更新を止めているのが悪い!笑

やっぱり、書き続けるって大事なんですね。

よく読まれた記事

6月に一番読まれた記事はコレです▽

スマホゲームアプリ「シノアリス」をやっていて、自分が分からなかったことを書いた記事です。

今では大手攻略サイトさんが、同じような内容の記事を書かれたのでアクセスが減りましたが、記事にした当初はプロフィールを色文字にする方法をまとめていなかったのでアクセスが多かったです。

自分が困ったことや分からなかったことを記事にするって、アクセス集めやすいんですね。

記事更新以外でやったことは?

記事更新以外にもいくつかやりました!

ブログをカスタマイズ

コメント欄の位置を動かして、開閉式にしてみました。

ツイッターでつぶやいたら、テーマ「Simplicity」の作者のわいひらさんがRTしてくださって小躍り!笑

大きな財産です♪

他にも、PC版とスマホ版で背景色を変えてみたり。これは単に自分がそうしたかっただけです。

アクセス数には何の影響もありません(笑)

ブログをAMP化

ブログをAMP対応させました。

このブログで使っているテーマ「Simplicity」のおかげで、初心者のわたしにもすんなりできちゃいました!

「Simplicity」ってほんとすごい!!

AMPを「エーエムピー」って読んでたわたしにもできたんですからね!笑

AMP対応してから、びっくりするぐらいAMPページへのアクセスばかりです。コレっていいのか悪いのか・・・

ブログのロゴを変更

【変更前】
logo

【変更後】
GAME KEEP

ちょっとだけ爽やかなロゴに変更してみましたよ。

ゲーム記事だけでなく、ブログカスタマイズのことなどを書き出し雑記ブログになりそうな気配がプンプン。

もしかしたら、そのうちブログ名も変わっちゃうかも。

いまの悩み

順調にアクセスを伸ばしてきていたこのブログですが、6月最後3日間ぐらいでグッとアクセスが減りました。

もうビックリするほど減りました。

何が原因か分かりません。。。

記事更新は多少減ったけど、極端に減ったわけではないし。

これがGoogleさんの自動ペナルティってやつなんでしょうか。

とりあえず、どうしていいか分からないので記事更新を続けながら様子をみてみることにします。

7月の目標

7月の目標は、アクセス数を維持できるように!

伸ばすのは現実的でない気がします・・・

みゆた

主にアプリゲームに関する記事が多いけど、読んでいて楽しいと思ってもらったり、ファンになってもらえるような記事を書いていきたいな!

まとめ

以上!6月の運営報告でした。

記事も書くけど、ブログのカスタマイズまたちょっとやりたいなぁー(*´ω`*)

いつも読んでくださってありがとうございます!!2ヶ月目も頑張ります!

ではでは、みゆたでしたー!

ゲームに関してのつぶやきが多いけど、ブロガーさんともつながりたいので、よかったらツイッターでも仲良くしてもらえたらうれしいでーす!

macbook

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次