ブログ運営の悩み!特化ブログのはずが雑記ブログに

ブログ運営

どうも!キーパー(@game_keeper1419)です!

GAME KEEP(ゲームキープ)と名付けたこのブログ。スマホゲームが好きだったから、ゲームの特化ブログにしようと思って立ち上げたのに、いま悩みが生じています。完璧に雑記ブログに変貌しようとしてる。

読んでくれる読者さんに分かりやすいブログにしたいっ!でも自分の書きたいことが変わってきた!

もう、どうしたらいいんだー!!

スポンサーリンク

自分の好きなことを書きたい!

このブログ以外にも、いくつかブログを運営しています。

でも、職場の上司が見ていたり(笑)ちょっと書きにくい感じもあったんです。なので、自分の好きなことを書けるように「GAME KEEP」を立ち上げました。

もともと文章を書くのが好きで♪性格がまじめだからか(←自分で言う!?)文章も硬いとよく言われちゃうけど(笑)

書くの好きなんですよねー

それで、「参考になりました!」なんて言ってもらえたらうれしいじゃないですかっ!

たとえば、コレ▼

【シノアリス】プロフィール欄の文字色をカラーにする裏技!太文字もできるよ!
シノアリスのプロフィール欄のコメント。 これ、文字に色を付けたり、文字の大きさを変えたりできるって知ってました?? ツイ...

ずっとこのブログの人気記事No.1!

スマホゲームアプリ「シノアリス」のコメント欄装飾について書いた記事。ツイッターで拡散してもらえたり、コメントもらえたりすっごくうれしかったです。

だから、ゲーム記事いろいろ書こうと思ってたのに・・・

書きたいことが変わってきた

iPhone画面

スマホゲーム記事を書きたくなくなったわけじゃないんですっ!

ただ、他にも書きたい記事がいっぱい出てきて。

お風呂でiPhone!防水ケースとジップロックの両方を使ったからレビューします!
お風呂でiPhoneを使うために防水ケースの「iWANS」を購入したって記事を前回書きました。 さっそくお風呂で使って、よかった点...
Amazonプライムセールで購入したアイテムを紹介!って言っても4つだけ
Amazonプライムデー2017!あと数時間で終わっちゃいますよ! 買い残しとかはないですか!?昨日、「Fire TV Sti...
『スーパー戦隊大好き芸人』が楽しみすぎる!「アメトーーク!」で近日放送予定!
「アメトーーク!」で、『スーパー戦隊大好き芸人』が放送予告がありましたよね! もう楽しみすぎて!ゲーム記事が減ってますが、もう好き...
管理人のアイコン
キーパー

スマホゲーム以外の記事ばっかり書いちゃってます!

この他にも、海外ドラマのこととか書きたいことがいっぱいあるんです。

いままで運営していたブログを雑記ブログ、このブログはゲームの特化ブログって決めてたんですけど・・・

どうしたらいいんだろう・・・

偽るのはもうイヤだ!

他のブログは職場の上司が見ていたり、友達が見ていたり。

応援してもらえるのはすっごくうれしいんです!でも、どこかで書きにくい感じもあって書きたいこと書けなくなっていって・・・

だから、いま好きなことを思うまま書いてるこのブログの運営はすっごく楽しい!

自分の好きなこと書いて、ツイッターやブログサークルで同じ趣味の人とつながれるのはほんと楽しいんです(o´ᗜ`o)ノ

ただ、ブログを書いている以上、読んでくれている読者さんに役立つ記事も書きたい!

それでいま悩んでます。

まとめ

結局、答えは出てませんっ!

でも、いやいや書くことだけはしたくない!楽しみながらブログを成長させていけたらいいなぁーって思います。

完璧な雑記ブログになったらブログタイトルも変更します。いまはまだこのままで。頼りない管理人ですが、これからも「GAME KEEP」よろしくお願いします!!

ではでは、キーパー(@game_keeper1419)でしたー!